セブン・セブン

今回紹介するのは神奈川県北部、愛川町中津にある甘味処、セブン・セブン。スーパーいなげやの敷地の端で営業している店だ。

愛甲郡愛川町 軽食処 セブン・セブン

訪れたのは6月上旬、土曜日の昼過ぎ。バイクでのキャンプツーリングの買出しのついでに立ち寄った。店舗はこじんまりした簡素な造りでなかなか渋い外観だ。看板の「7(seven)/7(seven)」のロゴはパチンコ屋かゲームセンターを思わせる。

セブン・セブン 店内の様子

お店はご夫妻で切り盛りしていた。客席はテーブル2卓に小上がり2卓。先客は一人で焼きそば食べている。持ち帰り客もちらほら現れた。

セブン・セブン 食事メニュー

メニューは大判焼きやカキ氷などの甘味以外に、焼きそば・焼うどん・お好み焼・たこ焼などコナモン全般。大判焼きの粒あん(130円)とミックス玉子焼きそば(700円)を注文した。

大判焼(粒あん) 130円

大判焼きは奥さん、焼きそばとお好み焼きはご主人が調理を担当しているようだ。先に大判焼きが出された。皮が薄くてサクサクした食感。あんこもぎっしり詰まっている。このクォリティで130円はお買い得だ。

ミックス玉子焼きそば 700円

続いて焼きそば。麺は中太の茹で麺。具は肉・イカ・モヤシ・キャベツ・人参。トッピングに目玉焼き、青海苔、紅生姜。熱々の鉄板で供された。

目玉焼きの黄身を崩す瞬間が好き

もちっとした食感の麺を、あっさり気味のソース味で仕上げてある。目玉焼きの黄身を崩し、絡めて食べる。旨し。

もっちり茹で麺が美味しい

野菜たっぷりでボリュームあり。卓上の削り粉やマヨネーズで味変しながら食べ終えた。予想より満腹だ。足りなかったらたこ焼きでも……と思ったけど、その必要はなかった。

ご主人の陶器と奥さんの絵、眼福眼福

店内の壁に架けられた油絵や窓際に置かれた焼き物も目を楽しませてくれた。会計の際に尋ねてみたら。陶器はご主人、油絵は奥さんの作品とのこと。凄いなー。宮ヶ瀬湖やヤビツ峠方面へツーリングする際にはまた立ち寄らせてもらおうっと。

せぶんせぶん

店舗情報TEL:046-285-2520
住所:神奈川県愛甲郡愛川町中津1574-4
定休日:月曜・火曜
主なメニュー焼そば・焼うどん
 野菜入 450円 玉子入 500円
 肉入 550円 イカ入 550円
 肉玉入 600円 イカ玉入 600円
 ミックス 650円 ミックス玉子 750円
 大盛 各100円増

お好み焼 400円~
たこ焼 12個入り 350円 6個入り 180円

大判焼 130円
※クリーム・うぐいす・粒あん・白あん・チョコレート