【お知らせ】7/19 ハヤカワ新書『ソース焼きそばの謎』発売

お知らせです! 7/19(水)に、早川書房よりハヤカワ新書『ソース焼きそばの謎』が刊行されます!

約3年半前に出したKindle本『焼きそばの歴史・上巻』を加筆修正した内容で、新書なのに300ページ超って、我ながらちょっとどうかしてるんじゃないか、大丈夫かと案じている一冊です。

ハヤカワ新書『ソース焼きそばの謎』著者校正

価格はまだ流動的なようですが、読み応えあるのは間違いありません。今年のGWは嫁さんに協力してもらいつつ、その著者校正に掛かりきりでした。内容が気になる方は、Kindle版を読み終えた当時の近代食文化研究会さんの感想ツイートが参考になるかと思います。

なお、ハヤカワ新書は6/20に創刊される早川書房の新書レーベルで、自分の本はその第二弾として発売される4タイトル中の一冊に当たります。第一弾・第二弾とも面白そうなラインナップで執筆者も豪華ですね! 並んだタイトルだけ見て興味を抱く方も多いのではないでしょうか?

ここだけの話、20代の頃に書店や出版社で何年か働いた経験がありまして。営業もしていたんですが、お近くの書店で予約してくださると、版元は売りやすくなるんですよね。可能な範囲で構いませんので、実店舗でご予約いただけると個人的に嬉しいです。ぜひご一読いただき、焼きそば愛を深めてください!