【お知らせ】「8月8日は焼きそばの日」ポスター

2019年8月7日

ブログ更新が滞ってしまってすみません。最近、仕事が忙しくて……それはそれとして、お知らせです。

これまで何度かブログでも触れてきた「8月8日は焼きそばの日」。最近では「嵐にしやがれ」でも取り上げられましたね。ご存じない方はこちらをお読みください。

この日をどうにか盛り上げていきたいと考え、焼きそば仲間と協力して、拙いながらもポスターを作ってみました。PDF形式でこちらからダウンロードできますので、よかったらプリントアウトしてご自由にお使いください。

なお「焼きそば大好き会」というのは、首都圏の一部の焼きそば専門店の店主さんたちに個別に呼びかけて始めた親睦会です。その「焼きそば大好き会」のいくつかのお店にご協力をいただき、このポスターを店内に貼っていただく予定です。

例えば「あぺたいと月島店」さんでは、8月8日にトッピングを一品サービスしてくださるとのこと。

渋谷の鉄板やきそば・酒場 しぶやきさんでは、「大盛り」「トッピングソース」「ソフトドリンク1杯」のいずれかが無料になるそうです!

ほかのお店も何かサービスしてくれるかもしれません。把握でき次第、こちらのページでご案内します。

実は「焼きそば大好き会」で日本記念日協会への登録も検討したんですけど、「同じ日がすでに”マルちゃん焼そばの日”として登録されているから」という理由で断られたんですよね。そんなわけでまずは手の届く範囲から焼きそばを盛り上げていきたいと思います!