伊勢屋 (東京都新宿区)

甘味処の焼きそば、4週目。今週で締めとなりまーす。


西早稲田 伊勢屋

西早稲田にある甘味処、伊勢屋。本来は和菓子屋なのだが実はタンメンの人気店。近所のサラリーマンに支持されていて、焼きそばも評判が良いらしい。

伊勢屋 店頭のガラスケース

訪れたのは5月頭、暑い土曜日の昼下り。ゴールデンウィークの真っ最中、端午の節句の柏餅を買いに来る客がひっきりなしに訪れていた。

伊勢屋 店内の様子

店内は町場の蕎麦屋のような渋い雰囲気。客席は4人掛けのテーブルが3卓、2人掛けが5卓。連休中にも関わらず半分ほどが埋まっていた。食事客も入れ代わり立ち代わりやって来て、その人気ぶりがうかがえる。

伊勢屋 食事メニュー

食事メニューはラーメンやカレーライス、丼物など。蕎麦やうどんが無いのが意外だった。注文したのは焼きそば(600円)。

お冷とお茶と両方でてきた

お冷と緑茶と両方だされたのを交互に啜りながらのんびり待つ。ジャンプやマガジンが揃っているのが地味に嬉しい。10分ほどで配膳。

焼きそば 600円

麺は普通の太さの蒸し麺。具はモヤシ・キャベツ・人参・ニラ・ナルト。紅生姜が脇に添えられているが、甘味処というより大衆中華的なソース焼きそばだ。

甘味処らしからぬ大衆中華的な焼きそば

味付けはあっさり気味のソース味。野菜たっぷりで旨味が主体。コシのある蒸し麺やモヤシのシャキシャキした歯応えが良い。ボリュームもなかなか。

麺とタンメン用の具をそのまま炒めたような、予想外の方向性だったが味もコスパも文句なし。満足満足。次は人気のタンメンを食べてみたいなあ。

伊勢屋

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル←足跡代わりにクリックしていただけると
  更新に張り合いが出ます。

店舗情報TEL:03-3204-1324
住所:東京都新宿区西早稲田2-18-20 TIビル 1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜
主なメニュー焼きそば 600円

ラーメン 600円 タンメン 700円
焼きめし 700円 チキンライス 800円
ところ天 300円 あんみつ 450円
This entry was posted in 新宿区 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください