【イベント】9/25 食べない食べ歩きツアー~浅草の焼きそば編~

全国の珍スポットを紹介している東京別視点ガイドさん。普段とは違うまさに別視点からの記事は、これまでに目にした方も多いのではないでしょうか?  さらに東京別視点ツアーと言うイベントも頻繁に主催してらっしゃるんです。

その東京別視点ガイド編集長の松澤茂信さんからこの度お声掛けいただきまして、9月25日の日曜日、浅草の焼きそばの食べ歩きツアーのガイドを私が務めることになりました。ただ、この食べ歩きツアー、食べないんです! グループでの食べ歩きだと席の確保が大変だったり、途中でお腹がいっぱいになっちゃったりしますよね? その辺をクリアするための食べないで食べ歩くという選択肢!

浅草の焼きそばを食べ歩かない!

今回は浅草の焼きそば屋さんを5軒ほどピックアップし、あれこれ私が薀蓄を垂れながらご案内する予定です。お店の歴史や焼きそばの特長、それにまつわるよもやま話などなど。散々語りますが食べないまま次の店へと移動します。雷門も浅草寺もスルーします。ツアーが終わった後には希望者で打ち上げも行う予定ですので、食べたい方はそちらをお楽しみに。

以下、ツアーの概略です。ツアーで参加希望者がいるのかちょっと不安ですけど、が詳細は東京別視点ガイドさんのツアー詳細をご覧ください。

■日時
2016年9月25日(日)10時30分~12時30分ごろ
【希望者は打ち上げあり】焼きそばの名店「染太郎」にて:12時30分~13時30分ごろまで

■待ち合わせ場所
浅草駅出てすぐの花川戸交番前地図
※10時10分からスタッフがお待ちしております

■料金
2500円(浅草→田原町間の切符代込み)
※打ち上げの「染太郎」での飲食代は別途支払いです(2000円程度予定)
※現地でスタッフに手渡しください

■定員
10名

そうそう、実は東京餃子通信の塚田さんも7/30に蒲田の餃子でガイドをされています。こちらのレポートでその雰囲気が伝わるのではないでしょうか? 参加を検討される方はそちらもチェックしてみてくださいませ。

物好き……もとい、好奇心旺盛な方々のご参加をお待ちしてまーす。