カレーショップ C&C 渋谷店 (東京都渋谷区)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

京王グループが運営するカレー専門チェーン、カレーショップC&C。通っていた大学が京王線沿線だったこともあり、新宿本店は学生時代に何度か利用したことがある。その一部の店舗にて最近気になる限定メニューが始まった。その名も「お好みソース・焼きそば&オムカレー」。公式サイトの告知によると渋谷店のほか、明大前店・渋谷店・秋葉原店・笹塚店・府中店・桜ヶ丘店で提供しているそうだ。

焼きそば&オムカレー発売!

昨年、富士そばがカレーライスと焼きそばの合い盛りをやはり店舗限定で提供したが、カレーチェーンから焼きそばへのアプローチも、とても興味深い現象だ。これはぜひ食べて置かねば、と思っていたところ、食べあるキングカレー担当・はぴぃさんもご同行いただけることになった。カレー担当と焼きそば担当、このメニューを食べるにはうってつけの二人である。

カレーショップ C&C 渋谷店

選んだ店舗はC&C渋谷店。場所は渋谷マークシティの北側、道路に面した並びにある。入ってすぐ左手に注文カウンターがあり、すぐ隣が厨房だ。ホールは奥に長く、2人掛けだがテーブルも用意されていた。

「やきそば&オムカレー(680円)をください」
「盛りは普通でよろしいですか?」
「はい」
「辛さはどれに?」
「辛口でお願いします」

カレーショップ C&C 渋谷店 店内の様子

はぴぃさんは同じ品に温泉玉子を付けて注文していた。トレイを持って厨房前で待つ。焼きそばはあらかじめ角型のフードコンテナに1食分ずつ小分けされている。それをレンジで温めていた。予想はしていたが、やはり各店舗で焼きそばを調理するのは難しいんだろうなあ。一方でオムレツはフライパンで注文を受けてから作っている。店舗調理かセントラルキッチン方式か、その線引きが興味深い。

お好みソース やきそば&オムカレー 680円

「お待たせしました」と、渡された皿を受け取る。スプーンと箸もトレイに載せてテーブルへ。丸い皿の半分はカレーに覆われ、残り半分にオムレツと焼きそば、ウインナーが配されていた。オムレツにはマヨネーズ・鰹節・紅生姜のトッピング。皿の端に福神漬けも添えてみる。

焼きそばはオーソドックスなタイプ

ソース焼きそばは細麺を使ったオーソドックスなタイプ。「お好みソース」を商品名で謳っているが、たしかに何となくフルーティ。具は人参のかけらがチラっと見えた程度でほぼなし。富士そばもそうだったが、業務用の出来合いの品っぽさを感じるのは否めない。しかしオムレツは期待以上だ。フンワリ仕上げで、鰹節とマヨネーズが風味を増して、なかなか美味しい。

オムレツの下にご飯が埋まってます

オムレツの下にはご飯が隠れていた。さらっとしたタイプのカレーを、オムレツごとご飯に絡めて頬張る。あー、この味だ。学生時代を思い出す。こういうカレーショップへはめったに来ないが、久々に食べると美味しいなあ。長時間煮込まれ、わずかに固体として残っている肉も良いんだよね。

オムカレーと焼きそばを一緒に頬張る

そしてオムカレーと焼きそばを一緒にいただく。カレーとソース味の相性の良さはこれまで何度も述べたが、やはりこのメニューも両者がマッチしている。鰹節や紅生姜という、普段カレーライスに使わないトッピングも面白い。はぴぃさんの話によると、カレーライスに福神漬けではなく紅生姜をつける店もあるそうだ。横手やきそばの真逆だなあ。

味としての意外性には正直欠けるが、カレーライスの専門チェーンが焼きそばに着目した点を個人的には評価したい。店の方にうかがったところ、4月末か、遅くとも5月一杯までの提供らしいので、スパイシーな焼きそばが好みの方はお早めにどうぞ。……あれ? 前々回の〆と同じになってしまったぞ。ま、いいか。

食べあるキング、カレー担当・はぴぃさんと

はぴぃさん、お忙しい中お付き合いいただき、ありがとうございました! はぴぃさんのブログ、「カレーですよ」もよろしくですよ。

カレーショップ C&C 渋谷店

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル←足跡代わりにクリックしていただけると
  更新に張り合いが出ます。

店舗情報TEL: 03-3770-9739
住所: 東京都渋谷区道玄坂1-4-19 渋谷マークシティ東館1F
営業時間: 8:00~23:00 (土:9:00~22:30, 日祝:9:00~21:30)
定休日: 無休
ホームページ
主なメニューお好みソース やきそば&オムカレー 680円
This entry was posted in 渋谷区 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*