カフェレオ

2017年6月4日

行楽地の焼きそば特集。4週目は公共交通機関のターミナルです。空港、駅、バスターミナルなどなど。小腹が空いているときに漂ってくるソースの香りって食欲を刺激しますよね。乗り換えの僅かな合間に食べた覚え、ありません?


成田空港 第一旅客ターミナル

昨年仕事で2週間ほど海外へ行くことになった。成田空港で出国手続きも済ませて搭乗までの待ち時間、目に入ったのがこちらのカフェレオという軽食コーナー。「しばらく日本食ともお別れだな」と立ち寄ることに。

成田空港 カフェレオ

場所は第一旅客ターミナルの第4サテライト出発ロビー。自分以外にも日本食との名残を惜しもうという旅客で注文カウンターはごった返している。丸テーブルが多数置かれているが空席を見つけるのも一苦労するほどだ。

カフェレオ 食事メニュー

食事メニューはラーメンやうどん、炒飯、丼物、ピザ、パスタなど。恐らくほとんど「レンジでチン」なのだろうが、その辺に文句を言うのは野暮ってやつだ。ソース焼きそば(550円)を注文し、ついでにバドワイザーも購入。

バドワイザー

代金を支払うと8番の番号札を渡された。10分ほど待たされて、英語と日本語での呼び出しが掛かる。

ソース焼きそば 550円

麺は細麺で軟らかめ。具はキャベツ・ニンジン・豚肉。トッピングに青海苔、紅生姜。しっとりした仕上がりのソース味で基本は押さえてある。しかしどうにもチープなのは否めない。正直、味で言えばカップ麺の方がマシかも知れない。

「ま、こんなもんだろう」とバドで胃へと流し込んで食べ納め終了。日本国内は津々浦々まで回ったが実はこれが初めての海外だった。食後にパスポートと搭乗券をもう一度確認。よし。焼きそばで多少は緊張感が緩和されたかな。

Cafe Leo

店舗情報TEL:0476-32-8144
住所:千葉県成田市三里塚字御料牧場1 成田空港
第一旅客ターミナル 第4サテライト出発階
営業時間:8:30~20:30
定休日:無休
ホームページ
主なメニュー焼きそば 550円