【イベントレポート】かんぽ Eat & Smile [email protected]渋谷ヒカリエ~2/28

渋谷ヒカリエの11Fで2/28まで開催されている「かんぽ Eat & Smile Cafe」。先週末、早速行ってきました! ちょっと遅くなってしまいましたけど、レポートしますね。

渋谷ヒカリエ エントランス

JR渋谷駅からコンコースを抜けてヒカリエに到着すると、ババーンと同企画の案内が! なんか凄いメンツに囲まれてツルンとしたおっちゃんの写真。はい、私です。

かんぽ Eat & Smile Cafe

ご覧の通り、食べあるきオールスターズ「食べあるキング」の仲間がコラボしている企画なんですよねー。で、11階のレストラン、シアターテーブルでプロデュースしている料理がこちら! ドンッ!!

はっしーさん&田中里奈ちゃんと

ではひとつずつ説明していきますー。まずは私がプロデュースする「ウスターソース香る、焼きそば風スパゲティ」

ウスターソース香る、焼きそば風スパゲティ

定番のトマトソースにウスターソースを加えた焼きそば風味のスパゲティ。根菜がゴロゴロ入っていて食べ応えもあり!トッピングで一番に目を引くであろう、青ノリと紅生姜入りのカリカリ焼きチーズ=クロッカンテには特に注目。懐かしさの中に斬新さも感じる味わいですよ。

フォトジェ肉!ローストビーフ丼2018

続いてはフォーリンデブはっしーさんがプロデュースする「フォトジェ肉!ローストビーフ丼2018」。前回、大人気だったメニューがさらにパワーアップ! バジルライスをローストビーフで巻くという王道な食べ方から初めて、カラフルな“おいり”やスポイトのレモンオイル、中央の卵黄など味変要素も多々あり。大満足の一皿です。ここまでの2品はランチ限定です。

玄米パスタで作る豆乳クリームの納豆パスタ

こちらは田中里奈さんプロデュースの「玄米パスタで作る豆乳クリームの納豆パスタ」。実際に食べてみて玄米パスタのしなやかな食感、もちもち具合に驚きました。ソースは豆乳と生クリーム、具は納豆とアボカドという豆&豆でイソフラボーンな味わいを、温玉+トビッ子という玉子&玉子コンビが迎え撃ちます。これ嫌いな女子いないんじゃないかな。こちらはランチでもディナーでも提供されていますので、ぜひお試しあれ。

デザートにいただいたのは、あおい有紀さんプロデュース「八海山ジュレに浮かぶ酒粕パンナコッタ」。ディナーだけの提供ですが特別に出していただきました。なのに写真を撮り忘れるという大失態……(T_T) 公式からお借りしておきます。

八海山ジュレに浮かぶ酒粕パンナコッタ

お酒が好きな人って、甘い物が苦手だったりするじゃないですか。ですけど、これはぜひとも日本酒が好きな人に食べて欲しいです。酒粕入りパンナコッタと日本酒入りのジュレは、完全に呑兵衛をロックオンしています。イチゴに甘酒ソース、桜の花の塩漬けいりバニラアイスなど一口ずつ別々に食べ、そのあとであれこれ一口で頬張るとヤバいですよ。マジで。

最後はへんてこ八坂さんがプロデュースする「チーズonチーズ! チーズスフレオムレツ」。ディナーのみの提供で実は私、未食なんです……写真も公式からお借りしました。

チーズonチーズ! チーズスフレオムレツ

ふわふわのチーズスフレだけでも食欲をそそるのですが、それに加えて注文するとドでかいチーズの塊が運ばれてくるんです。その場で削りだしたラスパドゥーラチーズを好みの量掛けるんですが、そのパフォーマンス自体が注目の的! 試食の際に拝見したんですけど、大迫力でした。あー、食べたい。開催は28日まで。残りはわずか1週間! 絶対いかなきゃ!

ついつい写真を撮りたくなる

どの料理も盛り付けが美しいので、テーブルに運ばれてくるだけで「ワーッ♡」って盛り上がるんですよね。この日集まった食べあるキングのメンバーも、企画のことをしばし忘れて、写真を互いに撮り合ってました。ついつい笑顔になっちゃう、まさに Eat & Smile なカフェなのです!

しつこいようですけど、開催は28日まで! 全て期間限定のメニューですので、この機会を逃したら食べられません。お友達やご家族でお誘いあわせのうえ、おいでくださいませ~。

かんぽ Eat & Smile Cafe

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル←足跡代わりにクリックしていただけると
  更新に張り合いが出ます。
This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*